交通誘導の

EXCEED

お知らせ

HOME > お知らせ

 

201986

空調服の導入に向けて

6月と7月の中旬までは比較的涼しい日が続きで交通誘導員にとってとてもはラッキーな夏でしたが、その後本格的に暑くなり猛暑が続いております。
2018年における熱中症の死亡者数は建設業10人、製造業5人、運送業4人、警備業3人、商業2人、その他業種4人、計28人。警備業における熱中症は、死亡者数でワースト4位となりました。
熱中症が発生した状況では、工事等に伴う交通誘導警備。駐車場内における誘導業務など屋外での警備業務に集中し、屋外での交通誘導警備における熱中症のリスクが非常に大きい状況にあります。
そこで弊社では近年話題になっている空調服の導入を検討しております。制服の届け出などの諸問題もありサンプルを実際の現場で使用することはまだできませんが、様々な観点から考察し導入を前向きに進めて参りたいと思っております。

※写真は試しに1着購入した品物になります。屋外で着てみましたがかなりの効果があると感じました。

201981

警備員の余剰について

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
今年も警備員が不足する時期が来たようで初めてお電話を頂戴するお客様からの依頼も多く見受けられるようになってきました。

今現在の弊社の状況
8月は概ね満員です。
9月は若干の余剰がございますので、お早めにお問い合わせください。
※警備地域、人数、警備料金など条件が合わなければお断りすることもございますのでご了承ください。

201973

いい人ってなんだろう?

取引先のお客様や弊社の社員の中にも「いい人」だなと思う人が存在します。
しかし私から見ればいい人でも、他人からはいい人に見えないということもあるはず。
それでは誰から見ても「いい人」というのは存在するのでしょうか?

調べているうちにこんな言葉にたどり着きました。
「十人が十人とも悪く言う奴は善人であろうはずがない。だが、十人が十人とも良く言う奴も、 善人とは違う。真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である」・・孔子
このような名言にはさまざまな解釈があると思いますが、私は素直に納得してしまいました。
同じような意味の名言が日本にもありました。
「百人のうち九十九人に誉められるは、善き者にあらず」・・武田信玄
かなり極端ではありますが私には同じような意味に聞こえます。
どちらかと言うと孔子の名言の方がバランスがとれていてしっくりきますが完璧な人間だけが「いい人」と思われるわけではないようです。
ちなみに私が思う「いい人」は人の気持ちがわかる人だと思っています。
あくまでも個人の感想ですのでご了承ください。

201965

塩タブレット始めました

今年も暑い夏がやってきました。
そこで、毎年定番のタブレットを買ってきて事務所に常備いたしましたので現場に出発する前に携行してもらいたいと思います。

もちろんこれだけで熱中症を防止できるほど新潟の夏は甘くはありません。
水分の補給と規律正しい生活、そしてバランスのとれた食生活を心がけて全員で夏を乗りきりましょう。

201957

ありがとう平成、よろしくね令和!

いよいよ新しい時代、「令和」が始まりました。
「昭和」に生まれ、「平成」に育てられ、「令和」を楽しむ、今はこんな気持ちです。
新元号「令和」も、エクシード株式会社は社会から必要とされる会社になれるようさらに地域への貢献をさせていただく決意ですので何卒倍旧のご指導ご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。

201941

新卒新入社員のご挨拶。

本日入社いたしました、新入社員のS・Hと申します。
警備業は未経験でほとんど何も知らずに入社いたしましたが、人々の生命・身体・財産を守る警備員として、常に安全に配慮できる交通誘導員に早くなれるよう努力してまいりますのでご指導よろしくお願いいたします。

※個人情報保護の観点から顔写真と氏名を伏せさせていただきました。

201931

おかげさまで2周年

いつもエクシードをご利用頂きまして誠にありがとうございます。本日3月1日をもちまして営業開始より2周年を迎えることができました。こうして2周年を無事に迎えられますのも、ひとえにお客様と従業員のご支援、ご協力あってのことと深く感謝いたしております。

今後も各種コンプライアンス遵守はもちろん、お客様にとってのベストパートナーとして何が出来るかを常に考え、より多くのお客様に新しい価値をお届けできるよう従業員一同邁進してまいりますので、今後とも引き続きエクシードをよろしくお願いいたします。

2019128

え〜ショック、驚きのインフルエンザの予防について。

昨日こんなショッキングな記事を目にしました。
今までインフルエンザ対策というと 「うがい」「手洗い」「マスク」というふうに教えられてきましたが 、「うがい」については予防策として明確な根拠はないとして厚生労働省は予防啓蒙ポスターに「うがい」を表記することを推奨していないそうです。
みなさんはご存知でしたか?
ず〜っと、信じて「うがい」を励行してきた方々にはショックですよね。
理由はインフルエンザウイルスは粘膜について数分〜20分くらいで体内に侵入してしまうので、それぐらい頻繁にうがいができれば…という感じです。
しかし、インフルの予防には効果がなくても普通の風邪などの予防には効果が期待できるそうですし何よりも「うがい」そのものに害があるわけではありませんから、せっかく習慣になっているのでこれからも続けていこうと思います。

2019122

インフルエンザシーズン到来です。

新潟市内は昨年に比べて降雪もなく過ごしやすい年始となりましたが、ついにインフルエンザが流行し始めました。
弊社の社員にも既に罹患者がでてしまいましたが、インフルエンザに罹患すると発症(発熱)してから5日、かつ解熱してから2日は、周りの人にうつす可能性があるため会社を休まなければなりませんので人員の手配に影響が出てしまいお客様にご迷惑をおかけすることも考えられます。そうならない為に各自が全力で予防に努めインフルエンザに罹患しないように最大に注意しなければなりません。

20181227

年末、年始のご案内。

今年も1年大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。

本年は12月28日まで、新年は1月5日からの営業となりますのでよろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年をお迎えください。

20181219

1月の警備員の余剰について。

早いものであっという間に1年が終わろうとしています。
この一文で、このHPの管理人である私が若くないことがばれちゃうかな。
年をとるほど時間が早く経つように感じる。言われてみれば何となくそう感じるこの現象を「ジャネーの法則」と呼ぶそうですよ興味がある方は調べてみては?

本題ですが、1月以降のご注文を毎日少しずつ頂いております。
それに伴い1月の警備員の余剰も少しずつ減少してはおりますが、まだ余剰がございますのでお早目のご注文を心よりお待ちしております。

2018127

冬と言えば。

冬と言えば「みかん」?

最近テレビの情報番組でも「みかん」の特集をよく目にします。βクリプトキサンチンが体に良いのだそうですが難しくて良くわかりません。

冬ですしビタミンCを摂取して、この季節には特に注意が必要な風邪の予防に心がけてもらおうと思いまして、テーブルの上に「みかん」を置いてみた結果・・・・・。

みんな予想以上に「おいしい〜」と言って食べてくれて1箱がすぐになくなりましたので、さぞかし風邪予防にも効果があるだろうと思いきや・・・・手洗いとうがいもしまいまま「みかん」食ってるし!
もしかして逆効果だったのでは?と思った一週間でした。

※本当に寒い時期はこれからですが、風邪にもインフルエンザにも負けずにがんばろう!

←前の頁 次の頁→

BACK TO TOP