交通誘導の

EXCEED

お知らせ

HOME > お知らせ

 

2024313

標識を追加しました

警備業法の一部改正に伴い「標識」をホームページに掲載することが義務化されます。
弊社ではインデックスに新たに「標識」を追加することにより対応いたしました。

20241

7周年のご挨拶とお礼

時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社は2024年3月1日をもちまして、創業7周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

このたび創業7周年を迎えることができましたのは、多くのお客様に支えられ、皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。
これを機に社員一同、今後もより一層の技術向上に努め皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。

今後とも、何卒ご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

202426

20年ぶりとなります。

これらの深いお言葉には共通点がございます。なんでしょう?

@もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である
A何かを始めることはやさしいが、それを継続することは難しい。成功させることはなお難しい。
B基礎とは生涯を通じての勉強。


@は「近代日本経済の父」と呼ばれる実業家、渋沢栄一さんのお言葉(1万円札)
Aは 日本で最初の女子留学生としてアメリカで学んだ津田梅子さんのお言葉(5千円札)
Bは 破傷風の治療法を開発した細菌学者の北里柴三郎さんのお言葉(千円札)

そうです、2024年7月3日から発行が開始される新紙幣のデザインとなる3人のお言葉です。
調べると他にも多くの名言・格言がございましたが、私の現在の気分で深いなと感じた名言を抜粋してみました。

勉強不足でどのような功績を残した方々なのか詳しくお伝えすることができませんが、あと半年ぐらいでお世話になることが増えてくるだろう新紙幣に描かれる人達ですから
少し調べてみようと思います。あまり縁のない渋沢さんと津田さんよりは、いつもお世話になる
北里さんから調べてみようかな。

2024120

今年は「東北東」です。

今年も同業者様より豆まきセットを頂戴いたしました。
いつもの大人の事情でお名前は公表いたしませんが、毎年ありがとうございます。
節分、豆まき、恵方巻、ということで今年の恵方は「東北東」だそうです。
そもそも恵方とは、その年の福徳を司る歳徳神(としとくじん)のいる方角で、その方角に向かって事を行えば何事も吉とされてるんですって。
歳徳神様がいる方角は毎年変わりますが、実は「東北東」「西南西」「南南東」「北北西」の4パターンしかないんですよ。

20231222

年末年始の営業に関するご案内

お客様各位

拝啓

師走の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では年末年始につきまして下記のとおり休業いたします。
休業期間:令和5年12月29日(金)〜令和6年1月4日(木)
なお、休業中の電話対応、およびメールのお問い合わせに対するご返信はできかねます。
休業期間内につきましては、弊社のホームページ内お問い合わせフォームよりご送信いただけますようお願い申し上げます。お問い合わせに対するご返信は年明けの1月5日より順次対応させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具 

エクシード株式会社

2023126

2024年 1月と2月に警備員の余剰があります。

突然ですが、2024年1月初旬〜2月下旬にかけて警備員の余剰がございます。余剰の人数や警備料金などお気軽にお問い合わせください。
先着順の受付となりますが、警備地域や人数等よってはお引き受けできないこともございますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

20231127

“X”再び

10月頃だったと思います、「プロジェクトX 挑戦者たち」の新シリーズはが18年ぶりに復活し2024年4月から放送開始だと知ったのは。

若い年代の方はしらないのかなぁ〜。
“戦後復興”と“高度成長”をメインテーマに、戦後の焼け野原から先進国の仲間入りを果たすまでの様々な物語を描いたNHKの番組で、「弱小メーカーが立ち上がった」的な部分が凄くカッコイイと感じて見ていました。
旧シリーズは戦後復興と高度成長をテーマにしたが、今回はバブル崩壊後の「失われた時代」で挑戦した人々の秘話を追うというから楽しみです、旧シリーズではホンダのCVCCエンジンやマツダのロータリーエンジンを取り上げていましたが、新シリーズはハイブリッド車とかEV車とか建築だと東京スカイツリーとか国立競技場とかになるのかな?
語りは田口トモロヲさんで決定しているようです。放送の曜日や時間、テーマ曲などは決まっていないとのことですが、やっぱり「あの人」の「あの曲」しかいないと思うのは私だけではないはずです。

20231117

ビタミンCだけじゃない!

地域の方から温州みかんを頂戴いたしました。
みんなで美味しくいただきます、ありがとうございます。

みかんといえばビタミンCが思い起こされますが、ビタミンC以外にもみかんには「βクリプトキサンチン」が骨粗しょう症リスクの軽減や脂質代謝異常症や肝機能異常症、動脈硬化やII型糖尿病の発症リスクを低下させるらしいです。さらに、がんの原因となる活性化酸素を抑える抗酸化作用に優れているのだそうです。

まだまだあります、ポリフェノールの一種でもある「ヘスペリジン(ビタミンP)」はみかんの薄皮や白い筋の部分に多く含まれていますのでみかんは薄皮ごと、筋も残したままで食べるのがおすすめです。
ヘスペリジンはビタミンCと共に働き、壊れやすい毛細血管を強くするのが特長で、若々しく健康な体を保つためには重要な栄養素です。また、すみずみまで血流を促すことから冷え性が気になる方にもおすすめです。さらに血圧上昇や、血液中の中性脂肪を抑えるといった働きもあります。そしてβクリプトキサンチンと同様、抗酸化作用にも非常に優れているのです。
でも食べ過ぎには注意が必要です、みかんは1日に2〜3個が適量です。1日に摂りたいβクリプトキサンチンとビタミンCの量は、いずれも2〜3個食べることで満たせるとされています。「〜すぎる」ことがよくないのは、食材のみならず全般にいえることで、お酒でも運動でも何でも同じです。最も大切なのはバランス。健康食材ひとつに頼ることなく、複数取り入れて、健康に役立てていきましょう。

2023112

ありがとうございます。

代表取締役交代のお祝いとして、弊社とお取引いただいております保険会社代理店の社長様より胡蝶蘭を2鉢(新会長へと新社長をへ)頂戴いたしました。お気遣いいただきまして誠にありがとうございます。※諸般の事情により立て札は取り外して撮影しております。

保険全般に対して思うのは、できればお世話になりたくないけれど、いざという時はとても助かる存在だということですよね。ですから、これからもなるべくお世話になりたくはありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

20231030

代表取締役交代のお知らせ。

このたび、令和5年10月17日をもちまして、山本 建治が代表取締役を退任し取締役会長に就任するとともに、水上 信晴が代表取締役に就任いたしました。
今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

20231030

「お知らせ」のお知らせ。

外国よりサーバー攻撃を受け弊社のサーバー領域を初期化しなければならない状態となりました。
それに伴い過去の「お知らせ」がすべて削除されてしまいましたことをお知らせいたします。

←前の頁 次の頁→

BACK TO TOP